経験に基づくノウハウを全て伝授します!(^^)!

【重要】街コン・婚活パーティーは第一声で決まる、格言『第一にさわやかな挨拶、第二に⚪⚪』

街コン・婚活において、コミュニケーションは大切です。

一つ、格言を『街コン・婚活は特別な場だと思ふな。日常生活と一緒。さわやかな挨拶で好印象を!』

「初対面」での振る舞い。

人間関係は初めが肝心。

だから、「ハキハキとあいさつするのが大切」と思っている方が多いのではないでしょうか。

出会ってからの最初の何秒かでその人の印象が決まるとはよく言ったものです。

そこで重要なのは、「印象に残すためのコミュニケーション術」。

どうしたら相手に覚えていてもらえるでしょうか。

「第一にさわやかなあいさつ、第二に相手の良いところを誉める。」です。

これなかなかできてない人が多いですよね。
逆に言うとこれができれば他人よりかなり有利になります。

街コンに行く時に気負って今日何を話したら良いかなんて悩む必要ありません。

「今日はどんな出会いがあって、どれだけ相手を誉められるかな。」とでも思っていればさほど緊張しないと思います。

良い異性を見つけたいと思い過ぎると緊張して空回りします。

よく考えていたらこれは仕事の上でも、日常生活を送る上でも大事にしていくと好かれる人になると思います。

私の初対面の人とのコミュニケーションの基本は『

『第一に挨拶、第ニに相手の良いところを誉める。』です。

ぜひ実践してみて下さい♪